カテゴリ:ベリータの花( 18 )
ほっと一息
d0171721_19283876.jpg
母の日のご注文
ありがとうございました。
今年も準備から母の日まで
ターボチャージャーが回る様に
びゅーーん、と過ぎてしまいました。

お客様の気持ち、お伝えできましたでしょうか。
花達のパワーを、うまく引き出せたでしょうか。

とりあえず、ほっとしています。

店主 
[PR]
by fiorista-verita | 2011-05-10 19:42 | ベリータの花
もうすぐ母の日
d0171721_18495619.jpg
もうすぐ母の日

ベリータでは、花首を箱に短く挿すタイプのアレンジはしません。
花達の本来の姿をなるべく生かしてあげたいと思っています。

又、花は工業製品とは違い、自然に大きく左右されます。
かなり間際まで花の種類を決められないことが多いです。

今年も、いい出会いができます様に・・・

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2011-04-19 19:16 | ベリータの花
デザイン事務所の移転お祝い
d0171721_2204158.jpg
白&グリーンでモダンに
少しクリスマスっぽく
コニファーも数種類いれて
香りの記憶も残してみました。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-12-14 22:04 | ベリータの花
あちらは春、こちらは秋
d0171721_16244553.jpg
 
あちらを向いているピンクの派手な花は 
キングプロテアと申します。オーストラリアから来ました。 
こちらの枝にちょっと付いてるオレンジ色の実は
つる梅もどき、日本の秋には欠かせない花材のひとつです。 
南半球にあるオーストラリアは季節が逆なので 
これも、おもしろい‘出会い’でしょうか。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-10-19 17:01 | ベリータの花
ちょっと いたずら
d0171721_2016453.jpg
 
ポップなイメージにしたい時に、うまく使うと
とても効果的
いつも一味違う 
ベリータの空気を感じられる様にしたいと思っています。
でも気負わずに・・・

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-09-28 20:40 | ベリータの花
ちょっと気ままにプリザーブ
d0171721_22302613.jpg

今日は奥様なにやってるのかな?
と思ったら、ちょちょいと
気ままにプリザーブ作ってました。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-09-21 22:36 | ベリータの花
自然の色の妙
d0171721_19571786.jpg
樹氷の様なコチア
蛍光塗料を含んだ様なエメラルドグリーンのレインボウファーン
アイボリー/スモークグリーンにドライになった紫陽花
それぞれ見れば観るほど、引き込まれていって
時の経つのを忘れてしまいます。


店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-09-14 20:26 | ベリータの花
こんなに暑いのに~~
d0171721_17163759.jpg
9月に入っても暑い日が続いていますね。
「もう、いいかげんにしてほしい」 というのが正直なところでしょうか・・・
それでも、ファッション関係では、一足いや二足先に
冬物の展示会です。
d0171721_1724688.jpg

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-09-07 17:49 | ベリータの花
夏の夜の習作
d0171721_19441336.jpg

初めて<黒>をバックに撮ってみました。
ちょっとマイブームになりそうです。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-08-31 19:50 | ベリータの花
神秘的な夏
d0171721_13493313.jpg

フィリピンからの贈り物です。
ハンギングヘルコニアの仲間で名前は、‘セクシーピンク’

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-08-24 18:01 | ベリータの花



恵比寿の花屋 フラワーショップ「Fiorista VERITA フィオリスタ ベリータ」の店主日記
カテゴリ
全体
雑記
ベリータの花
お花の豆知識
ガーデニング講座
未分類
フィオリスタベリータWEB


ベリータの花たちを見てください。
フィオリスタ ベリータ WEBサイト

http://www.fiorista-verita.com

花束、フラワーアレンジメント、ウェディング会場装花など、約90点ものベリータの花たちのギャラリーや、花のお手入れ方法などのお花の基礎知識、ガーデニングの基本など盛りだくさんでお届けします!

<携帯用ブログ>
最新の記事
心の色
at 2012-05-29 22:38
熱情
at 2012-02-04 21:16
ダニエル・オスト vs たけし
at 2012-01-25 19:20
新芽
at 2012-01-19 17:04
おしくらまんじゅう
at 2012-01-14 18:08
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧