<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花も本望
d0171721_19571555.jpg

きょう、お客様から                
「このあいだ頂いた百合の花、綺麗に咲き始めました。」
というお電話がありました。
実は、折れて短くなってしまった花を、どうしても捨てられずに小さな器にとってあるんです。
先っぽだけの百合の蕾だったんです。

とても嬉しいお知らせ、ありがとうございました

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-07-27 20:31 | ベリータの花
暑中お見舞い申しあげます
d0171721_1371610.jpg

昨日はこの猛暑の中お花を買いに来ていただき心より御礼申し上げます。
お祝、お見舞い、レセプション、それぞれの場面でお役に立てたでしょうか?
‘食‘が私たちの体の血や肉となるように
‘花や緑‘が心の糧となりますように
いっそう自然体でありたいと思います。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-07-22 13:31 | 雑記
夏の花
d0171721_22503650.jpg

とうとう梅雨も明けて、いきなり真夏。
こちら、<高砂の翁>といいます。
多肉植物、葉ですが私には花よりも花らしく見えます。
暑さ、乾燥に強い、まさに夏の花では・・・

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-07-19 22:51 | ベリータの花
夏休みのお知らせ
皆様、いつもベリータをご利用下さいまして、ありがとうございます。
 
八月にお休みをいただくことになりました、のでお知らせします。

八月八日(日)より八月十日(火)まで、お休みします。

八月十一日(水)は、午後一時からの営業となります。

よろしく、お願いします。

ベリータ 店主
 


 
[PR]
by fiorista-verita | 2010-07-19 13:42 | 雑記
あっ かじられてる  
d0171721_21391983.jpg

店を閉めようと表を掃除していたら、大事な大事な野葡萄の葉が かじられてる。
よくよく見ると丸くて光るものが~~。
今年も出現です。コガネムシ
でも夜も遅い時間になると、ほうきで叩くと簡単に地面におちるんです。
すぐには飛んでいかないので急いで退治すればok
ちょっと怖いけど、夜の庭を見てまわると大事な植木や花達を救うことができるかも・・・


店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-07-06 21:42 | ガーデニング講座
梅雨こそ水やりに注意して
d0171721_2163959.jpg

梅雨のじめじめした日々が続きますね。
こういう天気の時は水やりに要注意です。
特に鉢植え、プランターの草花など・・・・
降った雨は葉の先をつたって鉢の外に逃げてしまい
肝心な根元や鉢土は思うほど湿っていないことが多いです。
雨のあとの晴れには必ず土の状態を確かめてみて下さいね。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-07-01 21:43 | ガーデニング講座



恵比寿の花屋 フラワーショップ「Fiorista VERITA フィオリスタ ベリータ」の店主日記
カテゴリ
全体
雑記
ベリータの花
お花の豆知識
ガーデニング講座
未分類
フィオリスタベリータWEB


ベリータの花たちを見てください。
フィオリスタ ベリータ WEBサイト

http://www.fiorista-verita.com

花束、フラワーアレンジメント、ウェディング会場装花など、約90点ものベリータの花たちのギャラリーや、花のお手入れ方法などのお花の基礎知識、ガーデニングの基本など盛りだくさんでお届けします!

<携帯用ブログ>
最新の記事
心の色
at 2012-05-29 22:38
熱情
at 2012-02-04 21:16
ダニエル・オスト vs たけし
at 2012-01-25 19:20
新芽
at 2012-01-19 17:04
おしくらまんじゅう
at 2012-01-14 18:08
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧