<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラザニア
d0171721_235248.jpg


寒い日はあつあつのラザニアはいかがでしょうか。

隣のレストラン”トラットリア ベリータ”で食べることができます。

ほうれんそうを練りこんだ自家製パスタとミートソースは絶品ですよ~
[PR]
by fiorista-verita | 2010-11-30 23:52
私は虫である
d0171721_20151435.jpg
 
前回の日曜美術館は、熊田千佳慕さんでした。
晩年、枯葉の絵を描く時、まず緑の葉を描きそれを茶色く枯らしていく
どんな物も緑成すときがあった
又、自然は自分が美しいことを知らないから
本当に美しい・・・と

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-11-23 20:35 | 雑記
勝海舟
d0171721_1723131.jpg


「これで おしまい。」
これは、勝が死に際して残した言葉です。 
江戸城、無血開城を成し遂げた
何者にも動じない 
そして、あらゆる欲を超越した人の 
潔さでしょうか。


店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-11-16 22:35 | 雑記
d0171721_18552015.jpg

先日テレビで風林火山の題字を書かれた書家のK氏が
毎日5時間お手本を写していると話されていました。
ひたすら、筆使いや字の成り立ちを考えながら繰り返しているそうです。
そうして、いざ創作する時、不意に体に染み込んだものが出る
その時、無心でありたい
子供が遊ぶように・・・と
逆に言えば、地味な繰り返しがなければ、無心にはなれないのでは
禅問答のようですね
花も、綺麗に活けようとか、かっこよく見せようなんて思わず
無心に、子供が遊ぶように接したいけど
なかなか、上手くいかない日々です。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-11-09 19:37 | 雑記
ゴッホ展
d0171721_031932.jpg

日曜日ゴッホ展に行ってきました。
手を伸ばせば届く距離で筆のタッチや絵の具の盛り上がりを見ていると
ゴッホが生きていた時代にタイムスリップするようで
不思議な気持ちになりました。
はっきり言って、模写は上手くないのかな・・・
ミレー、モネ、スーラ、シスレー 綺麗だな 
最後の部屋を見終わって出口に来た時
振り返ると、人混みに見え隠れするゴッホの絵は
上手いとか下手とか云うんじゃない・・・ 
しばらく遠くから立ち去れずにいました。

店主
[PR]
by fiorista-verita | 2010-11-03 00:32 | 雑記



恵比寿の花屋 フラワーショップ「Fiorista VERITA フィオリスタ ベリータ」の店主日記
カテゴリ
全体
雑記
ベリータの花
お花の豆知識
ガーデニング講座
未分類
フィオリスタベリータWEB


ベリータの花たちを見てください。
フィオリスタ ベリータ WEBサイト

http://www.fiorista-verita.com

花束、フラワーアレンジメント、ウェディング会場装花など、約90点ものベリータの花たちのギャラリーや、花のお手入れ方法などのお花の基礎知識、ガーデニングの基本など盛りだくさんでお届けします!

<携帯用ブログ>
最新の記事
心の色
at 2012-05-29 22:38
熱情
at 2012-02-04 21:16
ダニエル・オスト vs たけし
at 2012-01-25 19:20
新芽
at 2012-01-19 17:04
おしくらまんじゅう
at 2012-01-14 18:08
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧